
社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム、実況、食べ物など何でも書いてます。

【実食】ペヤングやきそば背脂MAXを食べてみた!

どうも、さざぴんです。

ゴールデンウィークもあっという間でしたな・・・
ほぼぐーたらしてゲームばっかしてましたわ〜
そしてGW中に『ペヤングやきそば背脂MAX』を頂きましたヽ(^。^)ノ

ペヤングやきそば背脂MAXとは?

f:id:sazapin:20170510225458p:plain

 

まるか商事 ペヤング 背脂MAXやきそば 130g×18個
まるか商事 (2017-03-27) 売り上げランキング: 6,116

 

パッケージのインパクトが強すぎて、思わず手が伸びました。
でも背脂MAXって・・・文字だけでも胃もたれが(´・ω・`)

実食!

f:id:sazapin:20170510225538j:plain

ぐへへ・・今からお前を食ってやるぜ・・!!

 

f:id:sazapin:20170510225509j:plain

裸にしてやったぜ・・中身はいつもどおりじゃねか・・・
そーいうとこも好きだぜ・・

 

f:id:sazapin:20170510225517j:plain

ほら・・・ひたひたにしてやったぜ・・・
いっぱい、いっぱい吸うんだ・・・遠慮するな・・・

 

f:id:sazapin:20170510225524j:plain

うっっ!いっぱいかけてやったぜ・・
凄くアブラ臭いぜ・・・でもいい香りだ・・・

 

f:id:sazapin:20170510225531j:plain

 全身アブラまみれにしてやったぜ・・・

さて、食べてみるか・・・
なんというか、油そばに近い味だ・・
味自体は悪くない、ただこの歳でこのアブラ少しこたえるぜ・・・
頑張って平らげたが、最後の一口はアブラひたひた・・・
メチャクチャお腹空いている人には良いかもしれん。

では、興味ある方は買ってみてくれい・・・

 

まるか商事 ペヤング 背脂MAXやきそば 130g×18個
まるか商事 (2017-03-27) 売り上げランキング: 6,116

 

 

世にも奇妙な物語2017 春の特別編!夢男が出演!?菅田将暉がカメレオン俳優に!

f:id:sazapin:20170430012858p:plain

どうも、さざぴんです!

今日は待ちに待った世にも奇妙な物語が放送されました!
早く帰宅してリアルタイムで見ることが出来たぜヽ(^。^)ノ
今回の物語は小さい物も含め合計8本です!
夢男・KNOCK・一本足りない・しりとり家族・カメレオン俳優・赤・妻の記憶です!
では、ちょっとまとめて感想を書いていきたいです。ほぼ自分の感想ですが少しネタバレするかもです。

夢男

f:id:sazapin:20170430013055p:plain

キャスト

あらすじ

  • 毎晩、悪夢にうなされながらもその夢を思い出せないでいた女子大生のミドリ(中条あやみ)が、授業中に夢にはメッセージが隠されていると教わる。怖いもの見たさもあって、夢の中に出てくる男の顔をイラストソフトを使ってモンタージュで再現するミドリ。軽い気持ちでTwitterに画像をアップし「この男が夢に出てきます。助けてください」と投稿する。すると翌朝、その投稿が大反響、周りの友人も次々にこの男を夢で見たと言い始め…。

主演は今旬で可愛い中条あやみさんです!このストーリーのもう一人の主役が「夢男」です。
その夢男のせいで世界がおかしくなっていくお話です。
で、夢男とはそのそも何なのかを調べてみました。

夢男とは?

  • 彼の名は「This Man」
  • 実在するかは不明
  • ネット上で2006年から捜索されており、世界で2000人も見たことがあると答えている
  • 2006年1月、ニューヨークの精神科に、ある1人の女性が訪れた。
  • 現実に逢ったことのない男が、しばしば夢に現れると言いモンタージュを描いた。
  • そして数日後、今度は男性の患者が病院を訪れ、先の女性と似た話をした。男性が描いたモンタージュが、女性のモンタージュと似ていたというのだ。
  • この現象に興味を感じた精神科医は、モンタージュを同僚の医師たちに送ったところ、4人の患者が同様のモンタージュの男を描いたという。
  • 医師らは現実的に『This Man』を探すために、インターネットのウェブサイトを開設した。
  • 06年1月から現在までに世界各地から2000人の目撃証言が寄せられている。
  • 目撃証言はアメリカ、ドイツ、中国、ローマ、ロシア、フランス、インドなど世界各地

詳細はこちらから

夢男自体は確か前から聞いたことあってネットで見たこと有りました。
ただ今更これをテーマにしたのが少し驚きました。
でも、改めて見るとだいぶ不気味・・・人を不安にさせるような顔をしていますね。
劇中での顔はCGぽく、そこそこリアルで、ちょっと頭大きいなと感じました。
それと夢男と限らず、集団ヒステリーも怖いなとおもいました。劇中だと中条あやみが投稿した画像でみんながパニクってしまい、怖い意識を共感してしまい、関係ない人まで同じ感覚に巻き込んでしまうんだなと、思い込みは気をつけた方が良いですね。

因みに中条あやみ「みどり」という役演じており、その中で実際に使っていたツイッターがこちらです。

 

いやー怖いわwww
しかもツイッター登録時が2012年ってこのThis Manが流行り始めた時だし・・・
ということは前から登録してたってこと・・・?

KNOCK

アイスブレイク的なやつでした。多分3分ぐらいで終わるショートストーリー。
主人公は企業面接直前、腹痛でトイレに駆け込んだが個室は全て埋まっており、一つづつ扉をノックしていくお話ですww
最初は「入っています」と答えるが、最後だけ「どうぞ」と言い、扉が開くのです。
そして主人公は失礼しますと言い入っていくのです。終わり。

ノックされたらどうぞって言ってしまいそうな気はなんかわかりますww

一本足りない 

f:id:sazapin:20170430013437p:plain

キャスト

あらすじ

  • 真面目なサラリーマンの夫、女子大生の娘、高校生の息子を持つごく平凡な主婦・風見綾子(永作博美)。「ここは私が人生をかけて作り上げた完璧なお城」と、家の中はいつも隅々まで機能的に美しく整え、料理にも手抜かりがなく、完璧に全ての主婦業をこなしている。綾子の完璧主義は幼い頃から身についたものだったが、それゆえにその“完璧なものが壊される恐怖”に怯えていた。そして壊されないよう導き出した彼女なりの方法が“決して目を離さずにいつもそばで見守ること”だった。ある朝、いつものように完璧な朝食と弁当を準備していると、シンク下の包丁入れの包丁が一本足りないことに気づく。朝食にも手をつけず、弁当も持って行かず、さっさと家から消えた家族に「どうして?何で?」と憤慨するも、包丁で会社員を刺し殺した通り魔の少年のニュースがテレビに流れ…。

これは夢男と違う意味でホラーでした・・
母親は自分の完璧な「お城」こと「家庭」を崩したくない願望が強すぎて家庭がおかしくなる話でした。あらすじを見ていただければわかると思います。
母親の被害妄想と現実が交差してうまく演出されて、サイコパス感が半端なかったです。
最終的に家庭を壊すのは自分(母親)だったのが怖いなと感じたぜ・・・こんな家庭にはなりたくない。

しりとり家族

こちらもショートストーリーです。
とある家族がしりとりし合う話ですww
食事中、いきなりしりとりを始め、父親が負けそうになり、家を出ます。
でも家族が追いかけてきて止めるが、またしりとりを始めます。おわり。

カメレオン俳優

f:id:sazapin:20170430013448p:plain

キャスト

あらすじ

  • 初主演ドラマの撮影で散々ダメ出しを受け、プレッシャーに押しつぶされそうな若手人気俳優の工藤圭太(菅田将暉)。「どんな役にも染まれるカメレオン俳優になれ」というマネージャーの鍋島(塚地武雅)の勧めで、一時的に思い通りの人間に変身できるという秘薬“カメレオーネ”の投与を始めてしまう。以来、まるでカメレオンのように次々と役に染まり、難役をこなしていく工藤。ドクターから“カメレオーネ”の投与は一日1回までと制限されていたにも関わらず、カメレオン俳優ランキングで不動の1位をキープする八巻卓朗(平山浩行)との競演をひかえ…。

今回の目玉のお話ではないでしょうか!
菅田将暉さん自身既にカメレオン俳優だと思うので、ピッタリだなと思いました。
劇中では演技が下手な俳優でとある薬を使い様々演技をこなしていきます。
中でもパロディー映画見たいな役が面白かったww
「乳の名は。」、「踊るは恥だが、ポールダンス」、「帝一の國」など、番宣もしてましたww
でも、最後は何故か死んで、リアルにカメレオンに成ってしまいました。

なんとメイプル超合金カズレーザーが出演!
これもショートストーリーで、いつも赤い服を着ているので「宇宙一赤いとまと」という商品のイメージキャラクターの役でした。ただ商品を取り扱っている企業スタッフがトマトジュースを注いだ瞬間赤色に対して嫌悪感が現れ逃げ回ります。最後は階段から落ち青い血を流し死にますww
おわり。

しりとり家族再び

帰ってきました!
またまた父親がしりとりで負け、会社でもうまくいかず、気分だだ下がりのまま帰宅。
奥さんと子供が父親についてのしりとりをしていました。最初は父親の悪口でしたが、徐々に父親のことが好き、尊敬のしりとりになり、玄関で大泣きする父親
最後はみんなで父親を出迎えて仲良く終わるかなと思ったら、またしりとりが始まった。

妻の記憶 

f:id:sazapin:20170430013501p:plain

キャスト

あらすじ

  • 成田陽一郎(遠藤憲一)は、接待や飲みに明け暮れ、毎晩遅くに帰宅する仕事一筋のサラリーマン。ある日、不注意で火事を起こした妻・春子(原田美枝子)が他界してしまう。ところがその葬儀の翌朝、食卓に朝食を並べる春子の姿が…。でもその姿は娘には見えないという。怨霊なのか、幻なのか…。実は生前、認知症を患っていたという春子。ごくまれに認知症患者自身の“忘れたくない”という強烈な意思によって、その記憶が残像となって時空間に定着するケースがあるという。こうして陽一郎と“妻の記憶”の奇妙な夫婦二人暮らしが再スタートするが…。

これは泣けるお話でした。
認知症で家事を起こし亡くなった妻の三年間の記憶が具現化し現れます。
三年間、夫はいつも仕事で夜遅く、その間、妻はどれだけ待っていたか、どれだけ夫の事を想っていたのかが分かってきます。妻はお金をやりくりして、少し高いランチするだけが楽しみで、残りは娘のために貯金したり、病院で認知症が発覚した時は夫に電話したが仕事で出れず、とても寂しかったことが伝わってきます。またプロポーズされたときの記憶などもハッキリ覚えていました。
しかし、アイロンをかけて目を離した隙きに火事になり、夫は大声で妻に知らせますが、当然妻の記憶の残像なので伝わりません。
でも、最後は思いが通じたのか「あなた」と夫を呼び、手を繋いだ瞬間、妻の残像は消えました。
マジで泣きそうになりました・・・年をとるに連れ涙腺がゆるくなって・・・
このお話でわかったことは、大事な人をなくしてから初めてその人の存在がどんなに大切だったことですね。
そんな悲しく、辛い後悔だけは絶対にしたくないもんですね。
なので一日一日親のことなり、好きな人を大事に思って生きていきたいです。

 

最後

今回もとても楽しませて頂きました!
個人的には最後の物語が一番記憶に残りました。
世にも奇妙な物語はこーいう感動系もあるので好きですね〜
次回の放送が待ちきれませんな〜〜〜
では、この辺にしておきたいと思います。

あ、皆さんも今日は夢の中で「夢男」が待っているかもしれませんね。
・・・いや、既にいつかの夢であっているかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

スプラトゥーン2が7月21日に発売決定!最新情報・武器・新要素をまとめた!

f:id:sazapin:20170416231215j:plain

どうも〜さざぴんです。

前日4/13日にニンテンドーダイレクトで発表されたスプラトゥーン2の情報少しまとめようと思いました!

実を言うと、スプラトゥーンをプレイしたことありません\(^o^)/
なので、少しでも理解を深めてスプラトゥーン2をプレイしたいと思います!

スプラトゥーンとは

Splatoonスプラトゥーン)とは、2015年5月28日に任天堂から発売されたイカしたイカTPSゲームである。対応ハードはWii U

最大4VS4で行なう、TPS形式のガンシューティングゲーム
最大の特徴は通常のTPSと異なり「発射するのが弾丸ではなくインクである」ということで、キル自体は可能だが勝敗はキル数ではなく「フィールド中に自分の色のインクをぶちまけ、その面積で勝敗を決める」というルールを持ち、「人間形態からイカ形態になることで、自分の色のインクの中なら泳いで高速で進むことが出来る」「逆に相手のインクの上ではダメージを受け移動もままならない」となっている。

プレイヤーは銃やローラーなどのメイン、ボムなどのサブ、特殊効果のあるスペシャルのセットからなる「ブキ」を用いて縦横無尽にフィールドを自分のインクで塗り広げていく。ゲームパッドの画面にはマップが表示されており、インクの塗られ方で戦況が一目でわかる。
先述の通りインクを塗らないと移動も補給もままならないため、インクを塗って陣地を増やすことは勝利条件のみならず移動、塗り、そして戦闘を有利に進めることに繋がる。このため、戦闘に慣れていない初心者や、TPSが苦手な人でもとりあえず陣地を塗ることでバトルに貢献でき、上級者は仲間の通り道を塗って確保したり、敵の移動経路を塗って分断してしまうなどの高度な戦略が可能となる。

イカの形態になるとインクに潜り込んでの高速移動、インクを塗った壁を垂直登坂する、金網をすり抜けるなどのアクションが可能となる。素早く敵陣へ攻め込むことができ、また潜ったまま静止していると見た目で場所が一切解らないため待ち伏せ作戦にも使えるが、「イカ形態ではインクの発射が出来ないため攻撃不能」「待ち伏せに徹しすぎると陣取りに負ける」「敵陣の色には潜れない」などの弱点も多々ある。これにより、一般的なTPSで有効な(そして嫌われがちな)戦法であるいわゆる「芋虫スナイパー」は相当やり辛くなっており、「人で撃つ」「イカで動く」のアクションをイカにして使い分けるかが腕の見せ所となる。

詳しい情報はこちら

 もう、二年前のゲームなんですね〜
当時なんで遊ばなかったか少し後悔しております・・・巷ではスプラトゥーンの話しばかりで・・・でも、スプラトゥーン2は買いまっせ!
TPSはあまり遊んだことないですがやってみみたいと思います。

スプラトゥーン2発売情報

今年の夏に発売ですね!真夏にクーラつけながらスプラトゥーン・・・良いですわ〜
今想像しただけで学生時代の夏休みって感じです。
ハードはニンテンドースイッチですね!ニンテンドースイッチの主力の一つすね。
自分は先ず本体買わんとな。

スプラトゥーン2新要素

ニンテンドーダイレクトで発表された動画はこちら

www.youtube.com

サーモンラン

  • イクラ狩りのバイト「サーモンラン」。木彫りのクマから命令がでて2〜4人の協力プレイでイクラを狩る!
  • シャケの中でも通常のシャケよりオオモノシャケが金のイクラを持っているのでそれを集めていくらコンテナまで運ぶ。
  • イクラ狩りでも危険な隔離区域があり、そこには凶暴なシャケがいる。一人では危険なのでみんなで協力する。
  • 沢山のイクラを集めて、ノルマを達成する。

f:id:sazapin:20170416232305p:plain

f:id:sazapin:20170416232327p:plainf:id:sazapin:20170416232333p:plain

f:id:sazapin:20170416232337p:plain

f:id:sazapin:20170416232342p:plain

f:id:sazapin:20170416232351p:plain

f:id:sazapin:20170416232359p:plain

f:id:sazapin:20170416232407p:plain

f:id:sazapin:20170416232419p:plain

新しいスタイル『ブキ・ギア』

バトルに使うブキと身につけるギアをカスタマイズ出来る。

そして新しいブキも登場!!

f:id:sazapin:20170416232544p:plain

f:id:sazapin:20170416232546p:plain

f:id:sazapin:20170416232548p:plain

f:id:sazapin:20170416232550p:plain

f:id:sazapin:20170416232551p:plain

 前作やっていないからあまりかわらんけど、マルチミサイルめっちゃ強そう。
是非使いたいですな。

スペシャルウェポン

一定の面積を塗ることで手に入るスペシャルウェポンが前作から一新された模様。

f:id:sazapin:20170416232654p:plain

f:id:sazapin:20170416232657p:plain

f:id:sazapin:20170416232659p:plain

f:id:sazapin:20170416232701p:plain

前作でローラーはめっちゃ強いって聞いたことあるな。

新しいギア 

f:id:sazapin:20170416232805p:plain

前作からイカスファッションが増えたってことですね!

amiibo発売

www.youtube.com

対応しているアミーボを使うと自分の「サポート」をしてくれるらしい。

最後

公式サイトでは次回「ヒーローモード」を発表するとのこと。
先ずは一人で練習しないと・・・それからオンラインに参加しようと思いますヽ(^。^)ノ

f:id:sazapin:20170416232940p:plain

これで少しはスプラトゥーンのことが分かったかと思います。(´・ω・`)
でも、前作から2年も経っていたのは驚きです。去年ぐらい発売された感覚でしたので。
時間すぎるの早すぎーーー!!・・・

まあ・・・そんなことは気にせずゲームは死ぬまでやりまっす!

では、このへんで。

 

【速報】『スターウォーズ バトルフロント2』が11月17日、全世界で正式発売!

f:id:sazapin:20170416191158j:plain

どうも、さざぴんです!

早速ですが、『スターウォーズ バトルフロント2』が発売決定しました!ヽ(^。^)ノ

メチャクチャ嬉しい・・・・(泣)

では、新しい要素を見ていきましょう。

スターウォーズ バトルフロント2発売情報


Star Warsバトルフロント™ II」へようこそ。エンドアの戦いから、ファースト・オーダーの台頭までにまたがる壮大な旅路が待ち受ける新たなストーリーモード。そして、プリクエル、オリジナル、新トリロジーの3時代が出会いを果たす圧倒的規模のマルチプレイヤーの戦場がプレイヤーを待ち受ける。PlayStation®4、Xbox One、Origin(PC)で2017年11月17日発売予定。Origin Access、EA Accessのメンバーなら11月9日からプレイ可能。(日本での配信日時は異なる場合があります)

Star Wars バトルフロント II」のシンプルプレイヤーで語られる新たなStar Wars™ストーリー。主人公は銀河帝国のエリート特殊部隊インフェルノ隊の隊長アイデン・ヴェルシオ。第2デス・スターの破壊を間近で目にしたことで、「スター・ウォーズジェダイの帰還」から「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に至る30年の空白を舞台にした、アイデンと彼女の隊の復讐と裏切り、贖罪の数奇にして壮大な旅路が幕を開ける。旅の中で、アイデンと隊の仲間たちは、Star Wars の伝説の人物たちと出会いを果たす。シリーズで愛されてきたヒーローの多くを使い、さまざまな美しい惑星を舞台にアドベンチャーをプレイできる。未だかつて見たこともないような、息をのむような環境までもが待ち受けている。

ヒーローキャラクターは、大きく広がりを増したマルチプレイヤーでもハイライトされる。映画シリーズの3時代すべてから登場する、ダース・モールヨーダ、カイロ・レン、ルーク・スカイウォーカー、レイをはじめとした、数多くの愛され、また恐れられてきたヒーローをプレイすることが可能。一部のモードでは、プリクエル、オリジナル、新トリロジーの全時代からのヒーロー同士を戦わせることもできる。

最大40人が同時プレイ可能な高度なクラスベースのオンライン対戦では、パワフルな成長システム、詳細なヒーローカスタマイズ、多彩な武器とアタッチメントが登場。宇宙戦闘で数々の新スターファイターに搭乗することも、トートーンにまたがり、雪原を駆けることもできる。

惑星の戦闘ではシード、タコダナ、スターキラー基地、ヤヴィン、モス・アイズリー、エンドア、ホスをはじめとした、Star Warsシリーズを代表する各種戦場を体験可能。さらに、協力プレイで、映画シリーズの各時代の戦場でAIの敵と戦うことや、まったく新しいモードに挑戦することもできる。

「Standard Edition」を予約すると、もれなく「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」をテーマにしたカイロ・レンとレイの限定(※1)コスチューム、ミレニアム・ファルコンをアップデートするエピック・アビリティー、カイロ・レンとレイのエピック・アビリティーなどを含む各種特典を受け取ることが可能。「Elite Trooper Deluxe Edition」購入者は、全トルーパークラスのアップグレードバージョン、A280-CFEブラスター・ライフル(※2)の即時アップグレード、強化スコープ・アタッチメント、エピック・アビリティーを受け取ることが可能。

Star Wars バトルフロント II」はそれぞれ以下の日にちからプレイ可能です(※3):

  • 11月9日:EA AccessとOrigin Access加入者の先行プレイトライアル
  • 11月14日:「Star Wars バトルフロント II: Elite Trooper Deluxe Edition」予約購入者の先行プレイ開始
  • 11月17日:全世界で正式発売

 

 

www.ea.com

おおおお〜取り敢えず任天堂以外のハードでは発売されますね!
ニンテンドースイッチでも出してもいいのにな〜自分はPS4版買うけど。
PC版だと少し早くプレイ出来るのかな?originのアカウント必須だけど。

シングルプレイヤーのストーリーモードも追加されているのか〜これは是非プレイしたい。
操作出来るキャラクターも増えたらしい・・ヨーダ使いたい・・・
オンラインも40人に増えたし、前作よりハチャメチャで良いわ〜
あと気になるのは協力プレイですな、前にロストプラネット2みたいな協力プレイならいいな。

Star Wars バトルフロント II」公式発表トレーラー

www.youtube.com

 

画質もキレイですねヽ(^。^)ノ

これは絶対買います。まだまだ先なのでそれまでに金を貯めまっっっす!!

では、このへんで。

 

 

【PC】ベヨネッタがSteamで配信!4K画質に日本語対応も!

f:id:sazapin:20170414103153p:plain

どうも〜さざぴんです。

なんと、やっと、Steamからベヨネッタが配信されました!🎉
ちょい前から情報は漏れていましたけど、以外にも早く来ましたね!
実はこの歳で、まだベヨネッタを一度もプレした事がないです・・・
なのでいい機会なので後日ダウンロードしたいと思います!

 

store.steampowered.com

 

このゲームについて

バイオハザード2」や「デビルメイクライ」で知られるプラチナゲームズの伝説的ディレクター、神谷英樹が手掛けた、ビデオゲーム史上もっとも高い評価を世界中で受けたキャラクターアクションゲームの1つが、セガによってPC版として生まれ変わる。

古代の魔女一族の最後の末裔ベヨネッタ。光と影、そして混沌のバランスを保つ役割を与えられた彼女は、その身と世界を守るため、棺に封印された。500年後に発見されたベヨネッタは蘇り、世界を激変させる一連の出来事が起こり始める。

自分の過去に関するたった1つの手がかりと共に、ベヨネッタは真実を見つけ出し、未来を守るために、戦いの世界に飛び込むことになる。アクション満載の危険な冒険に出る彼女の前に、数々の天使たちと巨大な宿敵が立ちはだかる。

バイオハザード2」や「デビルメイクライ」と同じディレクターなんですね。
全然知らなかった・・・当時2009年、PS3で発売されていたのは知っていたのですが、その時は違うゲームに夢中だったような・・いつかはプレイしようとは思っていました。

因みに今回のPC版の動画はこちらです!

www.youtube.com

ベヨネッタ、プリケツ!!
いや〜早くプレイしたいですな〜

あと、Steamの価格はこちらです。

価格

f:id:sazapin:20170414103402p:plain

¥2,190
安いぜ!!

でらっくす・えでぃしょんでこの値段はお得やわ〜
ちゃんと、日本語、フルコントローラにもサポートしていますしね!

f:id:sazapin:20170414103426p:plain

システム要件

最低:

推奨:

自分はシステム要件もだいじょうぶい!

今思ったけど、前からニンテンドースイッチ買おうと思って金ためてるのに他のゲームのせいで全然買えない・・・ww
(;´д`)トホホ…

でも、ベヨネッタは買うんでまたプレイ日記でも書くとしよう。

では、このへんで。

f:id:sazapin:20170414103619j:plain

 

マリオカート8 デラックス
任天堂 (2017-04-28) 売り上げランキング: 3

 

【速報】EA、スター・ウォーズ バトルフロント2を正式発表!ストリーミングも来る!?

どーーーも、さざぴんです!

あの、あの、あの、EAからバトルフロントの続編、続編、続編、、

スター・ウォーズ バトルフロント2

を正式発表しました!いえーーーい!

これはアメリカのフロリダ州オーランドで行われる、映画「スター・ウォーズ」のファン向けイベント“Star Wars Celebration”に合わせたもので、会場ではメインの開発を担当するDICEと、共同開発を行うMotiveとCriterionの2スタジオから開発者が登壇し、初お披露目を行う予定だ。
なお該当のパネルディスカッション“The Galaxywide Premiere of Star Wars Battlefront II”は日本時間の16日午前3時半から開始予定で、スター・ウォーズ公式サイトでストリーミングも行われる模様。

詳細はこちらから

 

日本時間の4月16日に上記イベントと共に新トレイラーが公開されるのかな?楽しみです!

前のバトルフロント1の時はやってましたね〜
AT-ATに乗って撃ちまくるのがすきだったな。下手くそだけど。
そーいやストーリーとか遊んでなかった気が・・・次回作は遊びます。

最近買って遊んでいないゲームが溜まってきてやばいです。
そろそろやらないともったいないので、バトルフロント2が出る前にやりたいと思います。

では、ゲームしてくるのでこの辺で。

 

モンスターハンターダブルクロス - 3DS
カプコン (2017-03-18) 売り上げランキング: 1

iOS10.3リリース!iTunes ConnectからAppStoreへのレビュー返信やってみた

昨日渋谷で友人を待っていたら、外人に場所を尋ねられました。

「Do you know Ikinari Streak?」と聞かれました。

いきなりステーキは海外でも有名みたいすね〜自分は英語ほとんどわかりませんが、話の中で「Standing Steak」というワードが有りました。

向こうではそう呼ぶんですね!そのまんまで意外でしたw

・・・・はい、どうも!さざぴんですー。

 

というわけで、先日3/28にiOS10.3がリリースされましたね(^o^)

iOS10.3でいろんな新機能が増えたみたいですね!

iPhone Maniaさん詳しく説明されています!

iphone-mania.jp

新機能の中で自分が一番興味を持っていたのが、

「アプリ開発者がApp Storeのレビューにコメント可能」

に、なったことです!

今まではユーザーレビュー対して返信ができませんでした。

 

早速、返信!

自分もいくつかアプリをリリースしているので、返信してみました!

まずはiTunes Connectにログイン

https://itunesconnect.apple.com/

ログイン後、自分のアプリを選択し、「アクティビティ」タブを選択します。

次に左側にある「評価とレビュー」を選択します。

そうすると、AppStoreのレビューが表示され、各レビューに対して返信が可能!

右側に「返信」ボタンが有りますね。

f:id:sazapin:20170331003334p:plain

 

さっそく、ポチッとな!

f:id:sazapin:20170331003416p:plain

これでコメントを入れて、送信すればOKです!

 

f:id:sazapin:20170331003511p:plain

 

「あ、やべっ!!癖でオリゴ糖入れちゃった!」

よくありますよね〜こーいう時は編集も可能なので心配しないでください。

右にある「回答を編集」を押せば編集可能です。

f:id:sazapin:20170331003539p:plain

 

編集以外にも回答自体を削除することも出来ます。

f:id:sazapin:20170331003547p:plain

 

反映されるまでは(保留中)の状態で、半日ぐらいかな〜そのぐらいにはAppStoreにも反映されると思います!

f:id:sazapin:20170331003559p:plain

はい、こちらが反映された様子です!

 

f:id:sazapin:20170331005129j:plain

 

そして、レビューに対して3Dタッチをするとポップアップが出て評価することも出来ます!

f:id:sazapin:20170331005140j:plain

だいぶ便利になりましたね!因みにiOS10.3にアップデートしないとAppStoreも上記のようにレビュー返信は表示されませんのでご注意を。

 

これでユーザーとのコミュニケーションが取れるようになりましたね!

今まではメールが基本だったかもしれませんが、こでだったらメチャクチャ楽ちんです!これからも積極的に使っていきたいと思います(^^)

 

では、このへんで。

モンスターハンターダブルクロス - 3DS
カプコン (2017-03-18) 売り上げランキング: 1