社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム、実況、食べ物など何でも書いてます。

【速報】‪DARK SOULS III‬‬ DLC第二弾!『THE RINGED CITY』が配信開始!新エリア来た〜

f:id:sazapin:20170328142113p:plain

どうも、さざぴんです!

本日3/28 に DLC第二弾『THE RINGED CITY』が配信されました〜!
公式ホームページはこちらから

やったぜ!ワクワクが止まらないですね!
自分はPC版でプレイしてます(^o^)
初回プレイ時はすげーグラフィックがキレイな印象が強かったですね。

そんなことより今回DLCステージへのアクセス(行き方)はこちらです!

DLC「ASHES OF ARIANDEL」およびDLC「THE RINGED CITY」で新たに追加されたステージへのアクセス方法は以下の通りです。

  • 「ASHES OF ARIANDEL」:篝火「清拭の小教会」の傍にいるNPCに話しかける
  • 「THE RINGED CITY」:DLC1ボスキャラクター「黒い炎のフリーデ」を撃破後に出現する新たな篝火、または篝火「最初の火の炉」付近の新たな篝火から転送する

ワープ地点が見つからない場合は、一度ロードを挟んでください。
DLC#2への転送地点はいずれを選んでも同じDLC#2スタート地点に転送されます。
より詳しい情報はこちらから

 

他にもオンライン対戦「不死の闘技」はどこでプレイできるか?セーブデータの引き継ぎはどうなのか?など上記リンクから確認出来ます!

 

因みに以前配信されたトレーラーはこちらです。

www.youtube.com

 

では、よいダークソウル3ライフを!

 

 

【新作】3DS「真・女神転生 ディープストレンジジャーニー」2017年秋発売

f:id:sazapin:20170327231331j:plain

 

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 公式サイト

2017年3月26日、アトラスは今年発売予定の新作タイトルを紹介する“アトラス新作発表SP2017<春>”を実施。同番組内で、ニンテンドー3DS用ソフト『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』を、2017年秋に発売することを発表した。詳細はこちらから

 

どうも、さざぴんです!

きましたぁ~!!!!アトラスから新作タイトルの発表です!

3DS真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』

今作は約350体の悪魔と、新規キャラクターの追加があるみたいですね。

因みにこちらが動画です。

f:id:sazapin:20170327231605j:plain

f:id:sazapin:20170327231609j:plain

f:id:sazapin:20170327231613j:plain

f:id:sazapin:20170327231617j:plain

f:id:sazapin:20170327231621j:plain

f:id:sazapin:20170327231625j:plain

 

ふむふむ、特にゲームの開発画面とかは無かったですね。

公式ツイッターでもアナウンスされてます。

 

3DS出だすのもいいですが、正直個人的にはニンテンドースイッチでも出して欲しかったです(´・ω・`)

あと、発売されるのは秋なので買うかはまだ分からんですな。

前作は途中で止めてしまったので・・・・

では、このへんで。

欅坂46好きのためにアプリ作りました!欅坂MAGAZINE for 欅坂46

どうもですーさざぴんです!

今回はですね、ちょっと前にリリースしたアプリを紹介したいと思います。

その名も・・・

欅坂MAGAZINE for 欅坂46

いええええーーーーい!

f:id:sazapin:20170325180622j:plain

 

はい、ようは欅坂46のニュースまとめアプリですね!

 

欅坂MAGAZINEは欅坂46(けやきざか)のニュースや動画、画像、ツイート、テレビ番組情報、メンバーブログの最新情報をまとめたアプリです。完全無料で毎日新しいニュースをファンの方々に全てお届けします。これからファンになる方、そうでもない方でも楽しめるアプリです。

App Storeでダウンロード!

 

App Storeに既に有りますので良かったらダウンロードしてください!

 

機能は以下になります!

  • 3Dタッチ(3d touch)機能搭載!気になる記事は3Dタッチでらくらくシェア。
  • 記事先で気になる画像を長押しで保存可能!画像はフォトライブラリに保存されます。
  • シェア機能でLINEやTwitterFacebookに簡単に記事をシェアすることができます。
  • 検索機能も完備しおります。過去の記事を遡ろう!

ニュース、メンバーのブログはもちろん!その他テレビ番組や動画も配信しているので是非見て下さい!

 

あと、好きな画像も見つけたら、その画像に対して長押しすると保存することも出来ます。

 

まだまだApp Storeのランキングに入らないのが悔しいですが、徐々にダウンロード数が増えてきているので嬉しいです!

もし欅坂46に少しでも興味ある方ならダウンロードしてみて下さい(^^)

 

余談ですが、新曲も発表されましたね!不協和音!

www.keyakizaka46.com

 

 

では、このへんで。

 

乖離性ミリオンアーサー VRが2017年春Steamに登場!

おひさです。さざぴんです!

ちゃんと生きてます!

 さて、今回はあのスマホゲームアプリで有名な「乖離性ミリオンアーサー」のVRバージョンが今年の2017年の春、なんとSteamでリリースされることになりました!

 なんかすげー自分が作った風に聞こえますが、僕は全く関係無いです!VRのアプリは何時か作りたいけど。

 

乖離性ミリオンアーサー VRについて

f:id:sazapin:20170325161128p:plain

 

100万人のアーサー達が奏でる、たった一人の王を目指す物語―――
VR専用に制作された高精細なミリオンアーサーの世界観に入り込み、強大なボスとのド派手なカードバトルや、人気キャラクターとのふれあいを楽しむことができます。
なお、サービス中のスマートフォン版/PS版のゲームをVR化して楽しむのではなく、
独立した売り切りコンテンツとして再構築された『乖離性ミリオンアーサー』をヴァーチャルリアリティの世界で体験できます。

公式サイトはこちらから 

 売り切りコンテンツなんですね〜
本当かな・・・(´・ω・`)

動画はこちら

 

ちょっと面白そうだな。てか、そもそもVR版だすよ!の話しはだいぶ前からあったんですね・・・今、知ったわww

Steamのストアも見てみましょう!

f:id:sazapin:20170325161117p:plain


おおおーーーありますね!

え、アプリ内課金あるんかい!Σ(゚Д゚)
しんどいわ〜〜キャラクターの服とかならまだ許す。

f:id:sazapin:20170325161144p:plain

 

詳細は以下です。

SteamストアURL: システム要件:

PCのスペックは余裕でクリアですわ。

あとはPSVRでも対応してくれたら嬉しいですな。公式ではまだ発表してないですけど。

f:id:sazapin:20170325161145p:plain

 

HTC Vive欲しいけど、糞高くなっているんですよね。市場見ると殆どが10万以上・・酷いよ。
でも、そろそろHTC Vive2とか出てほしいですね、そしたら多分買っちゃうけど。

あとは、もっともっとVR対応のゲームコンテンツが増えてほしいですな!

では、このへんで。

TrinusPSVR使ってWindowsPCにPSVRを接続してみた!Steamでの設定方法も

どうもですーさざぴんです。 土日はあっという間ですね〜昼間まで寝てるから時間が足りん。

まあ、そんな合間を縫ってWindowsPSVRをつなげてみました!

ちょっと今更感がありますが・・・ では、早速設定していきたいと思います。

 

設定方法

TrinusPSVRのダウンロード

先ずはTrinusPSVRの公式サイトからインストーラーをダウンロードします。 http://www.trinusvirtualreality.com/psvr/

 

f:id:sazapin:20170312222916j:plain

 

下に行くと・・・「DOWNLOAD TRINUS PSVR」というボタンがあるのでクリック!

f:id:sazapin:20170312222950j:plain

 

ダウンロードが終わったらダブルクリックで起動します。

f:id:sazapin:20170312223013j:plain

 

同意して「Next」!!!

f:id:sazapin:20170312223028j:plain

 

場所を決めて「Next」!デフォルトでいいぜ!!

f:id:sazapin:20170312223047j:plain

 

うーーーん、「Next」!!

f:id:sazapin:20170312223103j:plain

 

デスクトップにショーットカット!?上等だ!「Next」だ!

f:id:sazapin:20170312223123j:plain

 

このPCにインストールしてやるぜ!「Install」だぁぁ!!

f:id:sazapin:20170312223139j:plain

 

「Finish」!!いぇぇぇええい!!!

f:id:sazapin:20170312223157j:plain

f:id:sazapin:20170312223214j:plain

 

Steamのダウンロード&設定

次にSteamを入れるぜ!!下記サイトに飛んでインストールだ! http://store.steampowered.com/about/

f:id:sazapin:20170312223231j:plain

 

オレは既にインストールしてあるから手順は飛ばすぜ!

まだインストールしていない方はダウンロード・インストール・steamのアカウントまで登録してくれい

インストールし終わったらSteamを起動してくれい! ログイン求められたら怯えずログインだ!

f:id:sazapin:20170312223245j:plain

 

ログインが終わったら、上にある「ライブラリ」にカーソルを合わせて「ツール」を選択だ!

f:id:sazapin:20170312223256j:plain

 

下の方に「SteamVR」があるので、そいつをダブルクリック!

f:id:sazapin:20170312223310j:plain

 

ダウンロードが始まるぜ!

f:id:sazapin:20170312223333j:plain

 

ダウンロードが終わったら「ライブラリ」をクリックし、左側にある「ツール」の欄にある「SteamVR」をインストール

f:id:sazapin:20170312223347j:plain

 

次へ!

f:id:sazapin:20170312223400j:plain

 

完了!

f:id:sazapin:20170312223412j:plain

 

インストールが始まる!

f:id:sazapin:20170312223424j:plain

インストールが終わったら一旦Steamは終了!

 

TrinusPSVRの設定

先程インストールしたTrinusPSVRを起動してくれい! 「How To」のタブで接続方法は確認できるな! 簡単に言うとこうだ!

プロセッサーユニットは、PS VRのVRヘッドセットと、PS4®、TVを繋ぐ小さなボックスです。 VRヘッドセットへの映像表示と同時に、120fpsの映像を60fpsに変換しテレビ画面に表示する(ソーシャルスクリーン機能)ほか、3DオーディオデータをPS4®から受け取り、ステレオヘッドホンで正しく聞こえるように演算を行っています。シネマティックモードを使う際には、通常の映像信号をPS4®から受け取り、右目、左目の映像としてVRヘッドセットのディスプレイに合った補正を加えて出力する演算を行っています。

f:id:sazapin:20170312223437j:plain

f:id:sazapin:20170312223453j:plain

 

接続が終わったら、TrinusPSVRの「Main」→「PC Mode」→「SteamVR」選択。 「PSVR Display」→「DISPLAY2」を選択。

f:id:sazapin:20170312223505j:plain

 

そして、「How to」タブで「Install」→「SteamVR Driver」のInstallをクリック。tabunn 既にインストールされていると出てくると思う。

f:id:sazapin:20170312223518j:plain

 

そしたら、「Main」タブに戻って下にある「Start」をクリック!

f:id:sazapin:20170312223532j:plain

 

PSVRのヘッドセットを起動

ヘッドセットの電源を入れると自動でドライバーがインストールされると思います。

f:id:sazapin:20170312223547j:plain

 

インストール完了!!

f:id:sazapin:20170312223557j:plain

 

この段階で恐らくVRを覗くとデスクトップが見れるかと。

f:id:sazapin:20170312223622j:plain

 

Steamでルームセットアップ

Steamから「ルームセットアップを」実行をクリック。 

f:id:sazapin:20170312223634j:plain

 

実行するとセットアップ画面が起動します。環境に応じて設定や!自分は立体飲みの設定。

f:id:sazapin:20170312223649j:plain

 

次へ!

f:id:sazapin:20170312223718j:plain

 

大体で・・・

f:id:sazapin:20170312223734j:plain

 

そして完了です!

f:id:sazapin:20170312223749j:plain

 

しばらくすると、ゲーム画面?みたいのが表示されます。VRを覗くとバッチリ表示されているかとおもいます。

f:id:sazapin:20170312223801j:plain

 

これでVR生活が始まる!!!  

f:id:sazapin:20170312223827j:plain

 

でも、自分の場合音がでない・・・・今そこで詰んでおります。 VRに挿しても、PC本体に挿してもでない・・・多分設定の問題なので解決したら追記します。 もし他にトラブルがある方はこちらのサイトさんを参考にしてみて下さい。 では、このへんで。

 

 

PlayStation VR
PlayStation VR
posted with amazlet at 17.02.27
ソニーインタラクティブエンタテインメント (2016-10-13) 売り上げランキング: 1,082

 

ニーア オートマタ - PS4
ニーア オートマタ - PS4
posted with amazlet at 17.02.27
スクウェア・エニックス (2017-02-23) 売り上げランキング: 3

ONE OK ROCK(ワンオクロック)のニュースまとめiPhoneアプリをリリース!

どうも〜さざぴんです!

今日はプレミアムフライデーですね!ブログ書いてたら日付変わったけど。

実際実施した会社は2%ぐらいしか無いらしいですね・・・2%もあるかなww

まあ、僕にはあまり関係無いですけどね笑

そう、そんなことより、1ヶ月前ぐらいにアプリをリリースしました!

その名も・・・

「ワンオクCOLLECT for ONE OK ROCK(ワンオクロック)」

f:id:sazapin:20170312231920j:plain


ワンオクCOLLECTはONE OK ROCK(ワンオクロック)のニュースや動画、画像、ツイート、テレビ番組情報、メンバーの最新情報をまとめたアプリです。完全無料で毎日新しいニュースをファンの方々に全てお届けします。COLLECT(コレクト)とは「収集する」という意味で、当アプリはあらゆる情報を収集します!!

App Storeでダウンロード!

 

こうみえてプログラムかけます笑

今はiPhone(ios)での提供しかしていません、ご了承下さいm(_ _)m

ワンオクロックのニュース、動画、テレビ番組、ファンのつぶやきを全てまとめたアプリです!ONE OK ROCKのメンバー情報を随時お届けしてます!Taka(森内貴寛)・Toru(山下亨)・Ryota(小浜良太)・Tomoya(神吉智也)

 

アプリ内は沢山のジャンルに分けていて、スワイプで切り替えることが出来ます 

f:id:sazapin:20170312231932j:plain

 

また、webサイトの画像を長押しすると保存出来ます。 

f:id:sazapin:20170312231954j:plain

 

最近ではAppStoreのニュースカテゴリのランキング(無料)で122位入りました!(※記事掲載時)

f:id:sazapin:20170312232011j:plain

うれぴ〜〜!!!

こーいうの地味に嬉しいです。ちゃんと作っていこうと思います。

他にも色々機能つけたいんですけどね〜掲示板とか・・・

そこは追々追加していく予定です!

もしご興味あればダウンロードお願いしますm(_ _)m 他にもアプリ出しているので良かったら覗いてみて下さい。 https://itunes.apple.com/jp/developer/yukibeauty/id554189917  

 

あと、最近地味にハマっているゲームアプリです↓

家を建てたり、造船したり、兵士を育てて敵を倒す海戦戦略SLGのゲームです。暇だったらどうぞ〜

オーシャン&エンパイア


iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら

PS4「ニーアオートマタ」本日発売!無規制CMが怖すぎる・・・

f:id:sazapin:20170312232120j:plain

やっほ、さざぴんです。

PS4の「ニーア:オートマタ」が本日発売されました!( ´ー`)

皆さん買いました?

僕は・・・まだ・・・買っていませんww

すこし経ったら買います・・・NOマネーボーイなので・・・

CM動画も放送され、ちょうど記事書いてる時に流れました笑

ただ、修正版でした。Youtubeでは無規制版がUPされています。

リアルにちょっと閲覧注意かも・・グロとかではないですが、ゾワッとする感じです。

うん・・・やっぱ怖い・・・

 

あと、巷の噂では9時間でストーリーがクリア出来るらしい・・・

それと、公式で「DL版について進行不可能バグある」と発表しております。

<script>

<script>

<script>

なので、DL版の方はお気をつけて!

 

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

posted with amazlet at 17.02.23
スクウェア・エニックス (2017-02-23)
売り上げランキング: 1