社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

渋谷、ジンギスカンのお店「羊一」に食べに行った。

    
   
    

    
  
  

こんにちは、さざぴんです。

久しぶりにブログを書きますー

めちゃくちゃ寒くなってきましたね。。皆さん風邪には気をつけて。

先日、渋谷にあるジンギスカンのお店に行ってまいりました!

前から羊食いて〜〜食べ尽くして〜っって思っていまして、そーいやテレビでやっていたジンギスカンのお店があったなと思い出して速攻予約し突撃しました。

お店へGO!!

もうお腹すきすぎて早めに予約を取り、お店に到着。

羊一ジンギスカン

早めに予約したこともあり店内は空いていました。

羊一ジンギスカン

メニュー撮るの忘れちゃいましたが、羊肉と野菜、スープ、お酒ぐらいしかありません。

羊肉が目当てなので余計なサイドメニューがないのでとてもいいと思います。

取り敢えずお肉と山芋のわさび漬けと山わさびご飯とパクチーを注文!!

パクチー大大大好きなので焼いたお肉と巻いて食うと絶品です。

先にお肉が到着。

最初はお店の方が焼き方を教えてくれます。

羊一ジンギスカン

レアが位に焼き上げるのがオススメだそうです。

山芋のわさび漬けも来ました。

しっかり味が染み込んでいて、山芋はサクサク、わさびの香りが鼻を抜けて美味しいです。

羊一ジンギスカン

次は山わさびご飯。わさびだらけですね。。ww

こちら刷ったわさびと醤油をご飯にかけて食べるだけです。もちろんお肉と食べても抜群の美味しさです。山わさびはほのかに甘みも感じられます。

羊一ジンギスカン

きたーーーーパクチーーです!

こんなにモリモリに盛ってくるとは想像もつきませんでしたww

羊一ジンギスカン

そしてお肉も食べごろに!焼き目がついて美味しそう!因みに周りにある玉ねぎは最初だけ付いてきます。半透明にまで火が通れば食べごろだそうです。

羊一ジンギスカン

専用のタレに付けてと。。。

羊一ジンギスカン

パクチーも挟んでと。。。

羊一ジンギスカン

うみゃーーーーー!!!!

うまいです。。!!

タレは少し控えめな甘さで肉の味を引き立てくれます!パクチーもシャキシャキしていて香りがたまらんです。お肉はレアなので柔らかくて筋などございません。少し厚めにカットされているのでボリューミーです。臭いもまったくなくご飯との相性も抜群。

ご飯がとてもススムくんです。調子のってお肉を一皿追加しました。とても苦しいです。

実は羊肉(ラム肉)はとっても栄養価が高い食べ物なんです。

ラム肉の何がすごいか?

第一として、ラム肉はとても低カロリーで食べても太りにくいお肉です。

ラム肉の脂の融点は44℃で、人間の体内の温度では溶けにくくそのまま体外に排出されます。なのでダイエットにうってつけの食品です。

その他にも沢山の栄養素が含まれています。

  • 鉄分が豊富
  • たんぱく質が豊富
  • ビタミンB1、B2が含まれており、口内炎、肌荒れが起きにくい。
  • ビタミンEも含まれおり、老化防止に効果があります。
  • L-カルニチンが含まれており、脂肪燃焼を助けてくれます。
  • 不飽和脂肪酸でコレステロールを低下する働きがある。
  • 亜鉛で抜け毛防止等。
  • 必須アミノ酸が豊富。下記必須アミノ酸の詳細です。

・ロイシン:筋肉の強化、疲労回復、脂肪燃焼などの効果
・イソロイシン:筋肉の強化、疲労回復などの効果
・バリン:筋肉の強化、疲労回復などの効果
・メチオニン:うつを改善する効果、また葉酸と摂ることにより乳ガンや大腸ガンなどを予防する効果があると言われています。
・スレオニン:成長を助ける栄養素、肝機能に良いと言われています。
・トリプトファン:脳内の神経伝達物質のもととなり、精神を安定させてくれる効果があると言われています。生理前の不快症状を落ち着かせるとも言われています。
・フェニルアラニン:脳内の神経物質のもととなり、精神を安定させてくれる効果があると言われています。集中力を高める効果があるも言われています。
・リジン:怪我などの回復力を高めると言われています。糖質の代謝、肝機能を高める効果もあると言われています。
・ヒスチジン:満腹中枢を刺激してくれると言われています。子供の成長に必要なアミノ酸の1つだとも言われています。

詳しくはこちらから

こんなにも栄養が含まれており、当然ダイエット効果もありますし、その他に冷え性の改善、貧血の改善、疲労回復等沢山のメリットが有りますね。

という感じで少し豆知識をいれてみました。当然何の食材もほどほどに食べるのが一番です。

是非皆さんもラム肉大好き!癖があってちょっと。。というお方は「羊一」はおすすめです。予約して行った方がいいかもしれません。

では、このへんで。

ジンギスカン 羊一

食べログ ジンギスカン 羊一