読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム、実況、食べ物など何でも書いてます。

【実食】日清カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグを食べてみた!

食レポ カップヌードル

こんにちは、さざぴんです。

天気はまだまださむいですね〜〜🍃

そんなこんなんで、温かい物を食べたいなと思い、

今回は日清カップヌードルの香辣海鮮味を頂きました!(^^)

香辣海鮮味とは??

香辣海鮮味
香辣海鮮

「世界のカップヌードル総選挙」で見事1位に選ばれた香港代表「香辣海鮮味」ビッグタイプ。海鮮と豚肉の深いうまみにキムチの風味を加えた辛口スープです。 ※日本国内製造のため香港現地商品と仕様上違いがあります。

詳細はこちらから

 

香港ではスタンダードな味らしく、「合味道」は向こうでのカップヌードルの読み方みたいですね。文字と見た目から何となく味は想像つきますが(笑)

また、世界で「400億食」突破とは驚きですね!人間どんだけラーメン好きやねんって話ですが。海外への進出は1973年からアメリカ発売が始まって、それから世界80カ国以上も展開されているらしいです。僕も海外に住んでいた頃はよく食べていました、正直日清のカップヌードルが一番食べやすく、味も安定しております(笑)

それでは、味の方も確かめたいと思います!

いざ、実食!!

IMG_3318 copy

ちょっと辛いかなと思いつつ、開封!!

 

IMG_3319 copy

具材はシーフード味の具と同じですね!粉がやや赤いです。

 

そして、お湯を入れて待つこと数分。。。

 

う〜〜ん、とてもいい匂いです♪キムチの匂いがします。

IMG_3320 copy

 

では、実食!!

味は少し辛いですが、僕は平気な辛さでした。辛いの苦手な方は結構辛いかもしれません。

ベースはシーフード味なので、魚介のコクなどはしっかりあります、なのでスープもとても美味しいです!

IMG_3321 copy

 

そして、全て平らげました。個人的にはとても好みの味でした( ´ー`)

もしまだ食べていないかとは是非一度食べてみて下さいな!