読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム、実況、食べ物など何でも書いてます。

【実食】日清カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味を食べてみた!

どうも〜さざぴんです!

もう二月になってしまいましたね〜2017年も残り11ヶ月(T_T)

まだ気が早いか。

そんなことより、またカップヌードルの新味を食べてみました!

最近マジでカップ麺を食べ過ぎだと自分でも感じてます。

今回頂きましたカップ麺はこちら!!

 

今回のターゲット

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味

なんと、抹茶味のカップ麺です。日清カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味。

正直店頭で見たときは買うかちょっと迷いました。いつもだったら迷わず買うのに、これだけは味の想像がつかなかったので。

でも、僕は勇気を振り絞って手に取りました。それが僕の使命だから。

 

どうでもいいけど、抹茶について調べてみた

普通のお茶は飲みますが、あまり「抹茶」を飲もうと思ったことは無いです。

そもそも、「普通のお茶」と「抹茶」は原料が異なります。

普通のお茶は「煎茶」で、抹茶は「碾茶(テンチャ)」と言うらしい。強い日差しに当たらないよう育て、茶葉を蒸して乾燥し作られた物を石臼でお茶を粉末にした奴。大切に育てられたやつだな。

あと、抹茶には以下の効果があるらしい。

まじか!このカップ麺いっぱい食べないと!

と、思いつつ即座に開封!!

 

いざ、実食!

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味

う〜〜ん、日本風のデザインに抹茶文字。美味しそうに見えないぜ!

 

中身はこんな感じ。匂いは全く抹茶臭くなく安心した。でもちょっと残念、、

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味

 

では、お湯を投入!!ここでふわっとお茶の香りするかな〜って思ってたんですが、やはりシーフードの匂いが勝ってる。

IMG_3688

 

〜待つこと数分〜

 

うわ〜〜!!麺がみどり!ミドリ!緑!やんけ!

プースーも緑色いています。

IMG_3689

 

ではでは、味の方を確認。最初の一口を頂きます!

う〜〜〜〜ん♪なんということでしょう・・・

 

「普通のシーフード味」

普通に美味しいかも。でも求めてたのはコレじゃないんだよな〜

個人的にはミルクシーフードの味がする、プースーがまろやかだから。

総合的には美味しいので買っても損は無いかも。味の感覚は人それぞれだからまずく感じたらごめんね!

興味ある方は買ってみて下さいな!

では、このへんで。