社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【恐怖】Steam版 OUTLASTをビクンッビクンッしながらプレイ!Part 1【攻略】

    
   
    

    
  
  

f:id:sazapin:20170923160530p:plain

こんちは~さざぴんです!

今回は、あのホラーゲームの名作、

『OUTLAST』をプレイしてみたいと思います!

ホラーゲームはバイオハザード以外あまりやらないのですが、Steamのサマーセールで安くお求めできたので、買っちゃいました!

評判もそこそこ高いし値段も安いし。

sazapin.hatenablog.com

 

OUTLAST2、DLCも全部買ってしまったので、ゆるくやっていこうかなと思いますww

ちなみに、ちゃんとした攻略ではないのでご了承くださいm(_ _)m

ホラー、グロ系が苦手は注意ね!

どんなゲーム?

store.steampowered.com

ゲーム自体の発売は2013年9月4日で、だいぶ昔のゲームですね。

ゲーム内容はこんな感じ↓

フリージャーナリストのマイルズ・アップシャーの元に匿名の人物から内部告発を記したメールが届いた。内容はマーコフ・コーポレーションという会社が、慈善事業として運営している精神病院で非人道的な手段を用いて莫大な利益を得ているというものであった。早速愛用のハンディカムと共にコロラド州に飛び、山頂にそびえる巨大な隔離施設「マウントマッシブ精神病院」を訪れたマイルズだったが、彼を待っていたのは血と暗闇と狂気の支配する地獄だった。ここで何が起こったのか。何が始まろうとしているのか。そして畏れと共に囁かれる言葉「ワールライダー」とは何を意味するのか。極限の恐怖と死の危険が迫る中、マイルズは真相に向かっていった。 

 ホラー映画によくある、行かなくてもいい場所に行くやつですね。

そして真相をめぐる的な。

という感じでストーリー的にはシンプルでわかりやすかと!

では早速プレイ!

いざ、プレイ!

f:id:sazapin:20170923162140j:plain

おう、メニュー画面ですでに雰囲気が怖い・・・(*_*)

 

f:id:sazapin:20170923162144j:plain

ふむふむ、ジャーナリストとして記録するためにこの変態病院に挑むのですね。

 

f:id:sazapin:20170923162148j:plain

ブーンブーン、カーセブン!

最初はお車で病院までレッツゴー!

 

f:id:sazapin:20170923162153j:plain

とうちゃーく!

 

f:id:sazapin:20170923162157j:plain

助手席に置いてあったメモを確認。

 

f:id:sazapin:20170923162433j:plain

一緒に置いてあったビデオカメラも動くか確認。これでいっぱい撮るぞ(;´Д`)ハァハァ

 

f:id:sazapin:20170923162439j:plain

さて、そろそろ精神病院に入ろうかのう。

 

f:id:sazapin:20170923162444j:plain

うわーでけー!今から入るなんて、オラ、ワクワクすっぞ!

 

f:id:sazapin:20170923162452j:plain

『どうもーNHKですー』

だめだ、正門は鍵が閉まってて入れない・

 

f:id:sazapin:20170923162456j:plain

しょうがないから、左奥にある門の下をくぐって行くしかないな。不法侵入だぜ!

 

f:id:sazapin:20170923162501j:plain

建設する時の足場があるやないないか!上の方に窓が開いているのでちょっくら登らせていただきますわ!

 

f:id:sazapin:20170923162506j:plain

ぎょぎょ!窓から入った途端真っ暗!何も見えないからビデオカメラを使って進む!

 

f:id:sazapin:20170923162510j:plain

ちょっと先に進むとリビングみたいなところに出た!

 

f:id:sazapin:20170923162515j:plain

突然テレビがついてビビった・・・(´・ω・`)やめろ

 

f:id:sazapin:20170923162520j:plain

リビングから出ると、廊下を渡って進み・・・

 

f:id:sazapin:20170923162525j:plain

廊下の両サイドに部屋がいくつかあるので、くまなく調査!

バッテリーゲットだぜ!ビデオカメラに必須なアイテム!

 

f:id:sazapin:20170923162530j:plain

次の部屋に進むと・・・

 

f:id:sazapin:20170923162534j:plain

机にメモが置いてあるので盗む。

 

f:id:sazapin:20170923162539j:plain

一旦廊下に出て先に進む。

 

f:id:sazapin:20170923162544j:plain

一番奥の右の部屋に入ると血が・・・(´・ω・`)ちゃんと拭いてよね!

 

f:id:sazapin:20170923162549j:plain

とりあえず、上のダクトからよいしょっと。

 

f:id:sazapin:20170923162553j:plain

このハゲー!!ついてくんなーーー!!

 

f:id:sazapin:20170923162558j:plain

ダクトの中を進み、外に出る。

 

f:id:sazapin:20170923162602j:plain

外に出たらすぐに部屋があるので、入るといきなり人が落ちてきたww

 

f:id:sazapin:20170923162609j:plain

串刺しやんけ!

 

f:id:sazapin:20170923162613j:plain

部屋を出てー右に行くとトイレがあるのでバッテリーを入手!暗いからビデオカメラつけてね!

 

f:id:sazapin:20170923162617j:plain

f:id:sazapin:20170923162622j:plain

う◯こーー!!きたねーーー(´・ω・`)

 

f:id:sazapin:20170923162626j:plain

さて、う◯こもしたし、スッキリ!

戻って、廊下を進もう!

 

f:id:sazapin:20170923162631j:plain

うぎゃーーーー!なんでーーー!

スクショ撮ったらブレてるーーー(´・ω・`)

 

f:id:sazapin:20170923162635j:plain

そして、ゾンビ野郎に放り出されて一階へ・・・

 

f:id:sazapin:20170923162640j:plain

俺は、生きてる?(´・ω・`)

 

f:id:sazapin:20170923162644j:plain

またハゲーーー!!

多分こいつが首謀者、なんかブツブツ言われて次へ。

 

f:id:sazapin:20170923162428j:plain

とりあえず目も冷めて一段落!

次はメインドアを開けるために頑張るぞい!

 

次回もゆるく書いていこうかと思います。

ゲーム自体はそこそこおもしろいかと思います。ホラーが苦手じゃない方であれば。

では、このへんで!